2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島の農家が産地偽装をしているかのように「とくダネ!」が報道



とくダネ!で福島の農家がJA天草(熊本)の米袋に産地偽装してるのが堂々と流れる


フジテレビ「とくダネ!」が福島の農家を取材した際、「くまもとのお米」と書かれている米袋に米が入れられているシーンが放送され、「福島の農家が産地偽装している」と話題になりました。

しかし、このシーンだけで産地偽装しているとは言えない。
農家では、米袋を繰り返し利用する。
安い米袋を購入し、それを使用する場合もある。
たまたま、熊本の農家が使用していた米袋を、この福島の農家が使っていただけなのだと思う。
もし、産地偽装をしているなら、テレビが取材しに来るのに、わざわざ置いといたりはしない。

問題なのは、それを放送したウジテレビことフジテレビ。
取材した時にその袋に気付くのは当然。
このシーンを見て「産地偽装?」と思ってしまう視聴者が多いのは分かるはず。
テロップで注釈を入れるなど、産地偽装ではないことを視聴者へ知らせるのが当然なのでは?

ウジテレビは日本が嫌いだから、わざとなのかもしれないけれど。

これで「福島産の米は産地偽装されている」などの噂が広がらなければ良いのですが…

福島の農家の方は、美味しくて安全なお米を作ろうと努力しています。
ただでさえ風評被害がある中、皆さんで頑張っています。
もちろん、科学的にみて、食べない方が良いという意見はありますし、事実ではあります。
ですが、根拠ない噂を広げるようなウジテレビの行為は、福島の農業を潰そうとしているかのように思えます。

やっぱりウジテレビの報道は糞だ。
スポンサーサイト

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://facep.blog.fc2.com/tb.php/8-f371b034

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

検索フォーム

 

最新記事

FC2カウンター

 

アクセスランキング

Amazon

 


 

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。